HOME   »  連続釣り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
祝!オメガルビー・アルファサファイア発売!!


ルビサファは初めてリアルタイムで友達と楽しめたポケモンなので
僕にとって色々思い入れのある作品だったりします。

と言っても若々しいルビサファ世代という訳ではなく…
家がゲーム禁止だったので
初代~金銀は遊べなかっただけなんですが(笑)


中学生になって親に隠れてアドバンスを買って
やっとプレイできたのがルビサファでした!

「どこまで進んだ?」
「110番道路でライバルと戦うとこー」
「一緒だー」
とか登校中に友達とゲームの会話が出来るのが嬉しかったのを、今でもよく覚えてます(笑)


そんな思い入れのあるルビサファ!

もちろん当時と同じミズゴロウを相棒に選んで…。
ジグザグマを捕まえて…。
当時と同じ110番道路で初日は終了━━━━━━

…するはずもなく。

四天王まで一気に駆け抜けました。
ごめん。だって色粘りがしたいんだッ!!



前置きが長くなりましたが
思い出を代償にORASでゲットした色違いの紹介です!

・キャモメ(群れバトル)
・チルット(群れバトル)

あとORASを買ったら絶対やりたいと思ってた
ヒンバスの連続釣りもさっそくやってみました~!

kvvlvj.png

釣りにしては珍しくタイミングもバッチリですね(笑)


伝説の色粘りやサーチ連鎖や…
いっぱい色違いをゲットして、また紹介できたらと思います。
それでは今日はこの辺で。失礼します!
色違いウデッポウー!!

キャsfbプチャ

おいしそu可愛いっ(´∀`*)!!

そして進化した姿がこちら…

burosut.png

色ブロスターくん(NN考え中)です。

色ウデッポウ自体は連続釣りで簡単に釣れたんですが、今回も♂がなかなかでなくて大変でした;
育成した色♂ウデッポウを釣るまでに

色タッツー×4
色♀ウデッポウ×4

を釣っています…。
4連続♀とかもう、何かの陰謀を感じるレベルです。

まぁ、♂ポケモンが危険を察知して僕を避けてるという噂もありますが。
…違うよね?



さて。
連続釣りは楽しくて簡単なんですが
そろそろ国際孵化やポケトレを本格的に始めようかなーと思ってます。

まず狙うのはやっぱり色違いケロマツ!!
あのイケメン色違いをゲットしたいと思います。
プロフィール

こたつ警備員

Author:こたつ警備員

ポケトレで捕まえた色の子や
お気に入りの相棒達を紹介していく予定です。

1番好きなポケモンはグレッグル(´∀`*)
あのやる気のなさがたまらない…!
他にもニョロトノ・フシギバナ等のカエルポケや
炎ポケモンも大好きです。

育成よりもポケトレが好きなので、育成待ちがどんどん溜まっていってます。
新作出るまでに育成してあげないとなぁ~


【注意事項】
ブログで紹介してる子はすべて国際孵化・ポケトレ産の子です。
乱数調整に関しては良いイメージを持ってないので
その手の話題は控えてくださるようお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
